AiSpaceはインターネット上のバーチャル空間に⾃分の分⾝(アバター)を作り、現実世界のように、見たり聞いたりできるほか、チャットやビデオ通話を使い、リアルタイムで出展社と参加者が交流できるサービスです。また、親しみやすい空間やユーザーインターフェースを取り入れ、ご利用になる全ての方に楽しんでいただけるように設計しました。
さらに、バーチャル空間では開催日時等の時間的制約、開催地による来場動員数の優劣や移動距離の制約など物理的な問題を気にせずに開催できます。加えて、会場の装飾や制作物、運営にかかる人件費といった物理コストが不要となり、その分の時間を企画や集客に充てることで、新しい層の出展社や参加者を獲得する可能性ができるのは大きなメリットです。
一度、AiSpaceで催事を開催してみませんか?
バーチャル展示会を開催するには…
特別なスキルの必要はなく、かんたんに行えます。
いつ、どのくらいの期間で行うのか?
どれくらいの人を収容するのか?
何を行うのか?によって会場を構成します。
出展社数などの規模感と来場予定数を決めていただければ、当社で設計・制作を行いますので、主催者は出展社へのご対応や協賛、広報・集客、セミナーを行われる場合は講師のご対応に注力してください。別途、当社でAiSpaceに関わる出展社の対応業務やクレジット決済を含む来場者登録をお請けすることも可能です。
ちなみに展示ブースの他に広告・協賛を募るアイテムなど、出展料以外でも収益を増やす仕組みもご用意しております。
展示会
AiSpaceを使えば、仮想空間でも現地開催に近い感覚でイベントを開催できます。また、現地開催と比較しても、制作期間の短縮、出展社の費用の圧縮、ゴミ・廃材の削減などに貢献いたします。また、ブースはすぐにご利用できる基本ブースの他に自由にカスタマイズしたブースを制作することも可能で、参加者と出展社はアバターを用いたテキストチャットや、ビデオ通話機能で商談が行えるなど、現地開催と同様にスムーズなコミュニケーションを可能とします。
セミナー
AiSpaceでは、インターネットにつながる環境とカメラ付きのPCがあれば、誰でもかんたんにライブ配信が行え、合わせて事前収録したビデオを含めた複数のライブセミナーを一括して配信することができます。なお、ライブ配信では自動で録画し、翌日からオンデマンドセッションとして視聴することができます。
なお、セミナーは2通りの開催形式が選択でき、一つは展示会場のステージで現地開催同様、アバターで参加する講演、もう一つは聴講に集中できるウェビナースタイルの講演で、用途に応じてご利用いただけます。
こちらの記事も合わせてご覧ください。
バーチャル空間で学会を開催しませんか?
機能一覧
【会場構成】
展示会場・ロビー・セミナールーム・プライベートルーム(商談室)
【展示会】
・パッケージブース8種類 ※オリジナルデザイン制作可
・展示手法:ビデオ、静止画像、アンケート機能、ブース評価機能、3Dモデル展示※1
・その他検索、足あと機能※2
【セミナー】
ライブ配信、オンデマンド配信、テキストによる質問、アナライザー機能、
タイムスケジュール、講演要旨掲載
【コミュニケーション】
テキストチャット(オープン・クローズ)、ボイスチャット※3、ビデオ通話、アバターアクション、
音声入力対応
【ユーザー機能】
アバター編集、参加者検索、連絡先交換、参加費クレジットカード決済
※1: 3Dモデルデータの提供要
※2: 2024年末実装予定
※3: 2025年実装予定
費用
来場見込参加者数、出展企業数、セミナー配信時間、セミナー視聴見込数などにより、別途、お見積りいいたします。
ご意向に合わせた企画・予算のご提案も可能です。お気軽にお問い合わせください。